2013年5月8日水曜日

フェイス・ヒーリング講習の受講者さんから感想をいただきました!


フェイス・ヒーリング講習に参加してくださった方からいただいた感想を、いくつか紹介させていただきます。
講習を検討中の皆様、参考になさってくださ〜い!

5月16日(木)、17日(金)+6月12日(水)全3回 いずれも12:00〜18:00
に開催予定のフェイス・ヒーリング講習、まだ残席ございます◎

心で触れるタッチの質を、一緒に探求しましょう♪

・・・・・・・・・・

・細かい質問もしやすい環境で、その細かい質問に対しても、一つ一つ丁寧に教えていただけて、体、感覚、頭で修得できました。(東京都 F・A)

・なぜこのように触れるのか、手技の理由に解剖学的裏付けがあり、理解しやすく記憶に残った。坂田さんがまっすぐに相手に届くように目を見て説明してくれたので信頼と安心感が持てました。日本人の感覚や受け止め方を日本語で説明を受けると細かいニュアンスが伝わってくるので、学ぶことがたくさんあった。施術者の立ち位置、考え方など、経験と実績による深い洞察力に感動しました。(福島県 Y・Hさん)

・思った以上に内容が濃いもので、充実した時間でした。肌や脳の生理学的な話とエサレンの考え方を織り交ぜての講義が興味深かったです。触れ方や心の持ち方、リズム、クライアントさんを観察する大切さなど心に残りました。筋肉が思いを記憶するというのも面白いと思いましたが、それに対してそれぞれの手技の意味や大切さをつなげて教えて下さりとても勉強になりました。(東京都 Y・N)


・楽しかったです。先生方がほめ上手なので(笑)ヘンに構えることなく受講できました。こんなにすぐに皆に満足していただけるようになるとは、フェイス・ヒーリング講習恐るべし。踊るようにできて、想像以上にやる側も楽しめるテクニックだと思います。
説明もわかりやすいですし、してもらう側になった時の極楽感も魅力です。ハマりそうです。(東京都 A・Uさん)


・顔に触れる事に慣れていない私でも、リラックスして安心してクラスを受ける事ができました。(筋肉について等、きちんと確認しながら説明して下さったり、わかりやすかったです)一つ一つ丁寧に一人一人に目を配って指導して下さったので、しっかり学べたと思います。はじめと最後に自分の心を見つめたり、意見交換し、皆さんと共有する時間を作って下さっているところも貴重でした。技術だけではない、大切な感覚、気持ちを教わりました。(千葉県 N・Kさん)

・自分自身がとてもリラックスした状態で講習を受ける事ができました。
集まったセラピストさん、アシスタントさん、坂田さんの雰囲気がとっても良くて寝てばかりでしたが、、、。触れ方次第で受け手の感覚がガラリと変わる面白さを再発見できました。エステティックでは感じられないリラックス感に正直驚いています。(千葉県 M・Kさん)

・触れる時に何を意識するかや、どういう動きや触れ方が心地いいor悪いなどがやりながら聞けたのがよかった。
最初に手順を一つ一つ言っていただきながら手を動かす事で、手順を考えることに意識がいき過ぎず、自分の手や体にも意識をむけられたことがよかった。
自分の顔色や体の感じの変化も感じられた。(埼玉県 C・Kさん)

・一人一人の感じている事や状況を受け入れてもらえている安心感の中で学ぶ事ができました。
もっと体や心へ深くアプローチできるようになりたいと思います。(埼玉県 C・Kさん)

・少人数でたくさん練習もできて、和やかな雰囲気の中でのびのび過ごせました。
楽しかったです。頸部の触れ方は、あんなに深〜くアプローチするのが初めてで戸惑いましたが、トモコさんがモデルでガイドしてくださったので、ドキドキしつつも安心してアプローチにトライすることができました。又、私も刺激の入れ方を体感、確認する機会となりよかったです。「心から触れる」というストロークは、大人にこそ必要なものだなぁ〜としみじみ感じました。(ボディワークに限定せず、、、)手ってホントに伝わるものがあるし語るものなんですねー。(東京都 S・Sさん)

・すごく濃厚な内容だったと思います。
これ以上濃いと大変だったと思います。
これよりあっさりしていては、物足りなかったと思います。
ちょうど良い濃さでした。(岩手県 H・Iさん)

・とても充実した内容でした。お顔という小さなパーツの中に、これだけ奥深い事があるんだな、と山盛勉強する事ができました。
はじめは不安はありましたが、皆様のサポートで学ぶ事に集中できました。質の高い内容だったと思います。(神奈川県 N・Kさん)

・密度が濃く充実していたが、最終日はあっという間で時間が足りないように感じました。(東京都 Y・N)

・日数が短いながらも内容はとても深く、本当にこの講習で学んだ事を身につけるには、今後自分でより体で理解していきたいと思った(頭でもより知識を深め)(東京都 K・Kさん)

・3日目のあと、未消化感があって学んだ事が整理できなかった。
まとめの4日目があってもいいかな、、、と少し思いました。
(地方なので、それはそれで大変なのですが)(福島県 Y・H)

・細かく教えてもらえるのでわかりやすいです。実技が十分できて良いと思います。
初心者なので焦ってしまうこともありましたがフォローして頂けるので安心できました。(東京都 K・Sさん)

・6時間×3日間=18時間の講習と思えない内容の濃さでした。以前も何度か坂田さんの1dayのワークは受講していたので間違いないとは思っていましたが思い切って参加してよかったです。少人数で細かいところも見ていただけたり、質問しやすい雰囲気が助かりました。顔に触れることへの苦手意識がなくなりました。
「何も考えない時間」を持ってもらえるのもフェイス・ヒーリングの良さと思う。(東京都 A・Uさん)



・・・・・・・・
世田谷区梅丘のリラクゼーションサロン
Charkha-Healing Art-(チャルカ ヒーリングアート)
サロンHP:http://charkha.jpn.org
心で触れるボディワークスクールHP:http://esalenbodywork.jp
・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿