2012年5月25日金曜日

のんびりいきましょう

お散歩の途中、熱帯魚屋さんの前でお昼寝しているリクガメを見つけました^^
以前、飼いたいと思った事もあったのですが、狭い部屋で飼うのはかわいそうなので諦めたことがあります。
リクガメは、空間認識能力が高いようなので、狭い場所での生活は、かなりストレスになるみたいですね。
この箱の中にいるのもかわいそうな気がしてきます。。。

リクガメが生息している環境は、風の音と鳥の声程度の静かなところのようです。そこで、ゆっくり生きていると説明されていたりします。
日射しがきつくなれば木陰で休み、1日の殆どの時間を単独で過ごしているようです。
かっこよいな〜、なんて思います^^

最近、セッションのフォームを変えてみています。スポッと、腑に落ちる事があり、試してみたら、いいね!な感じでした^^
(抽象的な表現ですみませんxxx)
今までよりダイナミックさが、よりプラスされた感じがします。
エサレンのセッションは、大技のストレッチが入るからダイナミックなわけではなく、
全身に触れることによってのみ、統合感を感じられるわけでもなく、
すべては、芯のあるストロークから醸し出されてくるものなんだ〜、とあらためて感じています◎

そんな感じで、自分と向き合いながら日々過ごしております。。。
ゆっくり、のんびりやってます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿