2012年5月22日火曜日

金環日食

少し曇り空でしたが、金環日食、見れてよかったですね〜^^
ちょうど、朝の散歩中で、まわりの人の動きを見て、「あ〜、そうだった」と思い出した私ですが(笑)見る事ができました◎

ベランダで時計を見ながら日食を待っている親子。

おじいちゃんから子供まで、玄関の前に並んで座り空を眺めている家族。

神社の木陰で空を見上げるカップル。

玄関を出て、チラッと空を見て歩き出すサラリーマン風の男性。

「すごいね、すごいね」と母親の服をつかんで飛び跳ねている子供。

いつもとは違う、ソワソワ、ワクワクした、朝の町の風景が、とても心地よく感じられました^^


でも、宇宙で何が起こっているのか解っていなかった時代は、きっと怖い現象だったのだろうな〜。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿