2011年9月6日火曜日

命は続くよどこまでも~

い~のちは続く~よ~ど~こまでも~♪野~を越え、山こ~え~、た~にこえて~♪♪♪

な感じのこの頃(笑)

意味不明???かなf(^^;

先週、お客様がお母さまと一緒にご来店され、トリートメントを受けていってくださいました。

お嬢様→お母様
お母様→お嬢様

のご紹介なども多いちゃるかです。(お父様→お嬢様というご紹介もありますd(^^) )

いつもいらしていただいているお客様の違った一面をお伺いすることもできたりして、とても楽しい時間を過ごせます^^

そして、親と子の繋がりの深さをしみじみと感じる時間でもあります。

今回もSさんのお母様の話をお伺いしていて、この方に育てられたらよい子が育つだろうな~と一人で納得していました。
子供に、「してはいけないこと」、「危険なこと」を伝えるのに、「いけない」という言葉だけでは、こどもは理解することが難しいと、スーパーや道ばたでジタバタしている子供を見かけると思ったりしますが、「なぜいけないか」、「どう危険なのか」を、具体的に伝えてあげる事、可能であれば見せてあげることが必要なんだなと。。。

Sさんのお母様は、ストーブの周りで遊んでいるお子さんに、ストーブが危険なことを伝えるために、ストーブに紙を近づけ、その紙が燃える様子をお子さんに見せたそうです。
凄い説得力!それを見たら、もうストーブには近寄りたくなくなります(笑)
このようなお話をいろいろお伺いすることができました。お話も楽しく、笑いながらのトリートメントになってしまいましたがxxx

何が起こるかを感じ取る能力は、経験がないと養われてはいかないですし、経験には年を重ねることも必要だったりします。
子供に、それを強いるのは無理なこと。
やはり、大人が教えてあげなければ分からない事。。。

Sさんにもお子さんがいらっしゃり、生まれたばかりの赤ちゃんもいます^^
きっと、お母様から受け継いだものを、子供へと受け継いでいくのだろうな~なんて、抱っこされている赤ちゃんを見ながら思いました。
この赤ちゃんが大きくなって、マッサージを受けに来てくれるといいな☆
でも、その頃私はいくつなんだろう???

主婦であり、母であるSさん。一人の女性として、女優やナレーターのお仕事も大切にしてらっしゃる姿がとても格好よい方です◎
Sさんのブログ http://yaplog.jp/shinobuii/category_1/

Sさん、お母様、ありがとうございました~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿