2011年8月31日水曜日

つもり・・・

「編カンパニー」の平木さんが、「心で触れるボディワークスクール本校」で行っている「本格コース・レベル2」の感想を送ってくれました。
(8月初旬にいただいていたのですが、ご紹介が遅くなってしまいました(><))

平木さんは、本格コースを卒業され、現在は、編カンパニーの事務の仕事と、やまゆりの宿でセッションをされています。
本格コースを卒業された方や、オイルトリートメントの資格を取得し、練習に励んでいる最中の方には参考になるかなと思うので紹介します^^


~~先日のレベルⅡでは「深部に触れる」コンセプトを理解する、といったことがテーマの1つでした。
私自身、久々にレベルⅡにしっかり参加しましたが、改めて思ったのは「今までのセッションでは深部に触れてるつもり・・・が多かったかも」という ことでした。
実習で1つ1つの手技を確認するにつけ、こんなに集中力のいるものなのか、体の使い方ももっと精度を高めなくては、と痛感しました。

ほんと、深部に触れてく上でいろいろ大切なことがあるんだなー、と。
またセッションの新たな側面というか、魅力が再発見できたようで面白いです~~


感想をいただいて、「触れているつもり・・・」というところにすごく共感できました。
セッションを受けに行っても、「つもり・・・」で施術をされている方に遭うことがあり、自分のことを振り返る機会をもらっているのだな~と思いながら受けたりしますが、、、私も、「つもり・・・」のセッションになっていないか、たびたびチェックしたいと思う所です。

本格コースではありませんが、東京校の「深部に触れる一日講習」9月16日(金)の12時~行います。
深部に触れる感覚を、探求しにいらっしゃいませんか?

あと1名様、参加いただけますよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿