2011年9月7日水曜日

楽しいメルマガ

今日の朝に届いたメルマガ。
化粧品のネットショップから送られたものですが、店長さんのお話に朝から楽しい気分になれたのでご紹介します^^
こういう面白いお話ができる人に私もなりたい(笑)
余談ですが、鼻毛カッターってどんな感じの物なんでしょうか?こういう商品が出ているのですね。。。

・・・
こんにちは、アロマガーデン店長@齋藤です。

僕の持っているデジカメは単三電池で動くので、何度も繰り返して使え るエネループという充電池を使用しているんですが、このエネループは 約1500回繰り返して使えると書いてあったのに、最近は充電してもすぐにバッテリー切れを起こしてしまいます。

友達にそのことを話すと、充電してもすぐに切れるのはメモリ効果ってやつだと教えてくれました。

なんでも、継ぎ足し充電をしていると「短時間使用」を記憶して、次に使用した時に電圧がすぐ下がっちゃうんだそーです。

そこで電池を全部使い切ってから充電をするべく、デジカメで電池切れ になったエネループをテレビのリモコンに移し替え、ひたすらチャンネ
ルを変えるという地味な作業を延々と繰り返しました。

でも、なかなか電池が無くならないし、手がダルイこともあって何か良い手はないものか....と探すとありましたよ、これが

てけてけってて~

「は な げ か っ た ー」

鼻毛カッターをずっとONにしとけば勝手に電池を消耗してくれるって 素晴らしきアイデア!僕って冴えてるネ!

ウィ~ン....... ウィ~ン....... ウィ~ン.......

深夜の部屋の中で延々と回る鼻毛カッター....

なんで充電池ごときでこんな苦労をしなきゃならないのかと気が滅入りました....
 
そして翌日、エネループのホームページを覗くと

「継ぎ足し充電OK!メモリー効果を気にせず継ぎ足し充電できます」

とか書かれてました.....

僕はなんのため深夜に鼻毛カッターを回し続けてたんでしょうか

アロマガーデンさんのサイト http://www.rakuten.ne.jp/gold/toei-tsusho/

・・・

今日も笑顔で楽しくまいりましょう♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿