2009年12月24日木曜日

コアマッスルを鍛えましょう!

骨盤矯正の講習に参加してきました!
2時間の短い講習でしたが大満足♪

骨盤の可動域をひろげることは、健康にも美しくいるためにも大切なこと。
姿勢が崩れていたり、足を組んだり、どちらかに重心をかけた立ち方、歩き方をしていると仙腸関節がずれ、骨盤周りの筋が固く緊張し可動域が狭まります。
その状態が続くと、代謝不良が起き、リンパ液や血液の循環を滞らせ、脚部には冷えた血液が巡り、骨盤内にその血液が戻ると更に環境は悪くなる・・・。負のループですねxxx
この負のループは、循環不良を起こし、冷え、むくみ、腰痛、便秘になったり、痩せずらく太りやすい体質なども作りだします。

基礎代謝が落ちるこの時期、コアマッスルをしっかり鍛えて、代謝力をアップし、元気に美しくすごしましょう♪
コアマッスルトレーニングにご興味のある方はご予約時にお声をかけてくださいね。

どのようなことをするかというと・・・、

オイルトリートメントなどの施術前にストレッチで仙腸関節の可動域を広げ(2週間に一度ぐらい)
   ↓
ペアレーニングでどの筋肉に意識を向けるかをカラダで覚えていただきます
   ↓
セルフトレーニングを覚えていただき、ご自宅でトレーニングを頑張っていただきます。

三ヶ月続ければ、強くしなやかなコアマッスルの出来上がり♪
※コアマッスルは、深部にあるため感覚をつかみにくい筋肉です。セルフトレーニングは、しっかり筋肉を意識して行わないと浅層筋のみが鍛えられてしまいカラダのラインにボリュームが出てしまう可能性があるので、ペアトレーニングでどの筋肉なのかを把握することはとても大切!

ダイエットしたいという方は、このトレーニングにお食事を少し気をつければ体脂肪も落ちていきますよ☆
一品目に限ったダイエットや、運動をせず痩せることは、栄養の偏りをおこし、骨、筋肉の状態を悪くし、代謝を下げることになるので、結果、痩せずらく太りやすい体質になってしまいますので注意を~!

ダイエットに励んでいる女性が多いようですね。
女性は少し脂肪があるぐらいが魅力的だったりもします。
お腹は少しぽこりと出ているぐらいがかわいかったりするものかな~と私的には思います^^
ストイックにダイエットに励むより、美味しいものを食べて笑顔でいる人の方が美しいです☆
くれぐれも無理なことはされませんようにm(__)m
「いい加減」ではなく、「いい、加減」で^^

0 件のコメント:

コメントを投稿