2009年12月15日火曜日

方位取り

001毎日の散歩、今までは思いつくままにその日の気分に合わせてでかけていましたが、どうせ行くのなら良い方角へと歩いたほうがよいことがあるかも^^と思い、方位取りをすることにしました。

今月は、北と西南。
吉方に杉並区の妙法寺があったので早速行ってきました。
歩いて1時間もしないところにこんな立派なお寺があったとは。。。




003右手の写真は、手水舎。井戸水の入れ物を支える像の顔にひかれてパシャリ!
「重くないですか?」と声をかけたくなる感じですが、この表情・・・。
苦労がある時でも、こんな顔をしていられる人になれたらいいな~。

※方位取りは、自宅から500キロ離れないと吉方でも凶方になってしまうとか、正確な方角でないと意味がないとか、いろいろあるようですがそこまではいいかなf(^^;と思い、良いとされる方角に行き、後は天と運にお任せです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿