2009年10月24日土曜日

ぺぺ・アンドレさん

散歩の途中でぺぺ・アンドレさんをみました。
アンドレさんというのは、世田谷の代田にある「中級ユーラシア料理店 元祖日の丸軒」のオーナーさんで
世田谷ではちょっとした有名人♪
見たというより、お互い同時に眼見したという感じでしょうか。。。

お仕事上がりの風貌でした。
一回行っただけなのですが、アンドレさんと店内のディープな感じに魅了?され、また行きたいと思っているお店です。

http://www.excite.co.jp/News/column/20090523/Getnews_14646.html
※この紹介記事、とても面白いです。日の丸軒のよさ?が伝わってきます。

食事が済んでお会計しているときに、「とてもおいしかったです、ご馳走様でした」と言ったら・・・笑顔のないかたまった表情で「また来てください」と言われ、あまりにかたまった真っ直ぐな視線にひるんだ記憶が。。。
多分、二年ぐらい前の一度だけの来店なので私を覚えているわけもなく、なぜ眼見されたのかな・・・と思いながら後ろを振り返ったら、アンドレさんも振り返っていました(笑)
とてもアンダーグラウンドな感じで、あまり外見を気にしなさそうなところがなんだか気になる方ですが、ちゃんとサポートしてくれている方がいるようなのでよかった、よかった^^
人のことを心配するより、自分を心配しろと言われそうですがf(^^;
朝明け時のちょっと不思議な出来事でした。。。

ここのお店、苦手な方とそうでない方とはっきり分かれるようですが、お料理おいしいですし、アンドレさんの個性はなかなか体験できるものではないので気になる方にはおすすめしたいお店です。
横尾忠則さんの妹さんとのつながりがあるようで、作品が飾られていました。
1970年代を満喫してこられた方なのかな~とも思います。。。
世田谷は、ちょっとディープで面白い方が多いです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿