2009年10月10日土曜日

細胞からの音に出会う瞬間

001すごいLIVEに行ってきました!
小幡 享さんの「細胞からの音に出会う瞬間」
小幡 享さんは、ドイツ、カナダ、アメリカ(カーネギーホール他)などの海外で演奏活動をされており、映画音楽やアーティストととのコラボレーションなど多方面で活躍されている方です。
http://www.su-percussion.com/

フランク・ロイド・ライトが設計した、目白にある「明日館」で行われました。
大小様々な大きさのカウベル、カリンバ、木琴のスティック、銅鑼、金属製や木製の楽器ともオブジェとも言えるような見たことのない楽器などが無造作に置かれたステージの中で、小幡さんがその瞬間に感じた音が表現されていく。
決して静かとは言えない音の中なのに、とても居心地がよい。。。
頭の中をマッサージされているような気持ちのよい感覚。。。
木製の楽器を力強く叩く音の中で、知らず知らずのうちに眠りに入ってしまいそうなまどろみ感。。。
これってナチュラルハイ???と思いながら、音の響きと余韻の波に揺られている私^^一時間ちょっとの異空間へのタイムスリップ!とても不思議で幸せな時間を過ごしました♪

ご招待いただいたH様、本当にありがとうございましたm(__)m
心地よい余韻がまだカラダの中を漂っています^^
このLIVE、本当によいです、おすすめですよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿