2012年3月16日金曜日

身体を知ろう!

あみ先生による「祐天寺からだ寺子屋」のお誘い♪

今週の月曜日、「祐天寺のスペースU」さんに行ってきました^^
4月からはじまる「祐天寺からだ寺子屋」の説明会

「スペースU」オーナーの千種さんは、エサレンボディワークのつながりで、以前から仲良くさせていただいているセラピストさんです。ボディワーク以外にも、音叉ヒーリングや、チャクラなどに働きかけるセッションなどもされているマルチセラピストさん。
最近は、ボディワークやヒーリングのイベントのプロデューサーなどもされています◎

今回は、身体と心のつながりをじっくり学ぶ
「祐天寺からだ寺子屋」を浅井みえ先生(あみ先生)と開催されるとのことで、そのゲスト講師として、千種さんからお声をかけていただき、私も参加させていただくことになりました♪

セラピストだけでなく、解剖学やオイルトリートメントの講師として活躍中のあみ先生を中心に、単なるお勉強的な解剖学ではなく全体のつながり、心とのつながりを感じられる体感型の講義と実習を重ねるセミナーです。

説明会に参加して、あみ先生のセミナーだったら、難しく思いがちな解剖学や生理学の勉強も、楽しくしっかり身につけることができそう!と感じました◎

セラピストさんだけではなく、自分の身体ともっと気持ちよくつきあって行きたいと思われている方にも、おすすめのセミナーです。
様々な分野から、ゲスト講師の方が登場する予定のようなので、そちらもとても楽しみです♪
私は、12月ぐらいに、タッチングのクラスで、講師として参加する予定になってます。

興味のある方は、あみ先生や、千種さんのブログをチェックしてみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿