2011年8月6日土曜日

夏の鎌倉

月曜日に鎌倉に行ってきました。
とくに目的もなく、ふら~っと。。。

「藤沢駅」で江ノ電に乗り、「長谷駅」で下車。
途中、電車の窓から見える海を見て、淀んだ色にがっかりな気持ちになってしまったので見るのをやめましたxxx
6月に行った、宮城県の牡鹿半島の海の美しさが恋しく感じました。。。

長谷寺でお参りをして、また江ノ電に乗車。

世田谷線とか、江ノ電とか、ローカルな電車は落ち着きます^^
電車に乗っているだけで楽しい♪

ゴトゴトゆられて、終点の「鎌倉駅」で下車。

小町通りを通って、鶴岡八幡宮を通りすぎ、萩の寺「宝戒寺」で参拝がてら道を尋ね、
足利氏、上杉氏の菩提寺「報国寺」、鎌倉で一番古いお寺「杉本寺」、真言宗の寺院だった「浄妙寺」などを参拝してきました。

報国寺の竹林は、足を踏み入れた瞬間、漂う空気が変わります。まったくの異空間◎





静かで、
清らかで、
精(エネルギー)
に満たされています。




杉本寺の、古~い石の階段。
苔との相性ばっちりです^^




ふらっと、訪れた鎌倉、お寺はとても涼しくて気持ち良く、心身ともにすっきり◎




気が付いたら、4時間歩き続けていて、流石にへろへろ(~~;
でも、断食をしていたので食事を楽しむことができず残念でしたxxx
次回は、美味しい物を沢山楽しみたい~。

0 件のコメント:

コメントを投稿