2011年8月27日土曜日

遊び心

今週の月曜日に、「心で触れるボディワークスクール」の奨学生希望の方の面接を、編カンパニーの麻莉さんと行いました。
ボディワークが初めての方、10年近く携わってきている方など、みなさんそれぞれに熱い想いを持って応募して下さったように感じました。

これからトレーニングが始まりますが、「心で触れる」ということに取り組みながら、ボディワーカーへの夢を更にふくらましていただけたらいいな~と思います。

面談後、麻莉さんとホテルニュータニの「エグゼクティブハウス禅」に宿泊しました。
日頃、頑張っているご褒美です^^
これからのスクールのこと、新たなサロンOPEN、ボディワークについて、麻莉さんとご主人様のお話^^や、私がこれから出会うであろう?パートナーの話(笑)などなど、たわいない話をしながら贅沢な時間を楽しみました^^

麻莉さんと話しながら、遊び心という言葉が浮かんできたのですが、接客も、セッションも、マニュアル止まりと、マニュアル+遊び心のあるものとでは、格段の差がありますね。
遊び心(私的に、お客様に楽しんでもらうことを、サービスをする側も楽しんでいる。お客様のニーズに添うサービスを行うことに楽しさを感じている。のような意味を含ませているのですが、、、)これは、「人」対「人」の仕事には共通して言えることかなとも思います。
お客様をおもてなしする時に、楽しんでいれば自然とその方に合わせたサービスが生まれてくるものだと思います。
そのサービスを体験したら、お客様は必ずまたそこへ戻ってきたくなるものかなとも思います。
1回きりだったとしても、良い思い出として心に残されるのではないかな。。。

8月の講習についても、書きたいと思っているのですが、今日はここまでにして、これからセッション♪頑張りますo(^^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿