2010年7月14日水曜日

新月と関帝廟

画像-0045昨日、雨の中横浜中華街の関帝廟に行ってきました。
月曜日ということもあり、人気も少なくゆっくりお参りができました。
お参りにいらしている方は、中国の方が多かったように思います。
お参りしている姿が堂に入っており、とても真剣にお参りしているのでこちらも自然に気持ちが引き締まりました^^
日本人の神社参拝とは気合いの入り方が違う感じがしました。。。

住所、生年月日、氏名を言ってから(心の中で)願い事をするのですが、郵便番号を途中まで言って、「あ、郵便番号はいらないのかな?日本までつけた方がいいのかな?」
とかどうでもいいような疑問が頭の中をぐるぐると。。。f(^^;
とりあえず、新月だったのでいいこと起こる事間違いなし!と信じて関帝廟を後にしました。

お参り後、昼食をとって帰ろうと思い、ちょっと気になった「山東」というお店に入りました。
お肉は、月に2、3回食べるか食べないかの私。
チャーハンか野菜の何か~と思ってメニューを見ていたらなんとなく豚バラあんかけ御飯が気になり、思いきって注文してみたら、大当たり!
また行きたいなと思えるとっても美味しいお店でした。
水餃子が美味しそうだったので、次回は水餃子を食べてみたいと思います^^

「山東」の話を、関帝廟にお参りしてお札を二枚もらったからと一枚プレゼントしてくださったお客様にお話をしたら、その方は紗羅さんから「山東」の餃子の話を聞いて食べに行ったことがあるとのこと。。。
私は、紗羅さんからお話を聞いたことはなかったのですが、ここ数日、もうすぐ紗羅さんの誕生日だな~と度々思っていたので、紗羅さんが美味しいお店へ案内してくれたのかな^^

栄養満点◎のおいしい物を食べさせてくれてありがとう!!
紗羅さん、天国で笑っていてくれるかな♪
おいしかったよ~~~◎

0 件のコメント:

コメントを投稿