2010年7月12日月曜日

クリームマッサージとクリームパン♪

003 - コピー毎日、ムシムシ、ベトベトした日が続いていますね。
6、7月は、自律神経系のバランスを崩しやすい季節のようです。
気持ちが安定しなかったり、頭痛、湿疹、喘息、皮膚アレルギーが出やすくなったり。
そうでなくても、湿気で体がだるい上に、痒い、痛い、イライラなどがあったりすると、「ア~、も~やだ~」と泣きたくなってきますよね。

気温が高いだけでも体は疲労しますので、夜はゆっくり入浴し、少し汗をかき、筋肉をゆるめて疲労物質が排出されやすい体にしてから寝てください。
翌朝の目覚めが違ってくると思います。



先日、長~いおつきあいをさせていただいているお客様が、ご自身で作成されたボディクリームをご持参くださったので、そこにアロマオイルを入れてマッサージをしました。
今までオイルの方が使用しやすいと思い、あえてクリームで行うことを考えたりはしなかったのですが、クリームでマッサージを行うと水分が含まれているので肌が潤い、翌日はしっとりプルプルで気持ちよいお肌になるのです♪
オイルよりも着け心地がさっぱりしているので、オイルのべとつきが気になる方にもおすすめできそうです。
アトピー性皮膚炎のある方などは、油分だけではなかなか肌が潤わないのでクリームでのマッサージの方がむいているなとも思いました。
手作りのクリームは、作りおきができないので、ひと手間かかってしまいますが、お客様に選んでいただけるようにしてもいいかな~と思案中です。。。
お客様から素敵な案をいただいてしまいました◎


写真は、八天堂のクリームパン、こちらもいただきものです。
タマゴが贅沢に使われていそうなもちもち食感のパン生地に、中はぷるんぷるんなクリームが沢山♪
生クリーム、抹茶、チョコクリーム、どれも美味しい~^^
お取り寄せスイーツというのかな?
人気のクリームパンのようですね。食べると幸せ気分になれますよ☆

プルプルとぷるんぷるんな頂き物♪
ありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿