2010年7月2日金曜日

エサレン研究所へ5

038 - コピー昨日、「美肌きれい塾」一回目の講座でした。
ベタインという砂糖大根から作った粉と、ローズ水やビタミンC誘導体が入った美白化粧水作りと、まゆ毛の描き方のプチレッスン♪

きれいに眉をカットしてもらい、「こんな風に描くと自然でいいですよ」と説明してもらいながら描いてもらったのに、本日もやはりいつもと変わらぬ私のまゆ毛。。。
ウムムmumumu・・・まゆ毛って難しい。。。


さて、さて、エサレン研究所のお話がまだ途中でした。
だいぶ間延びしてしまった感がありますが、書き始めたので最後まで行きます(笑)

エサレン5日目、朝4時起床。数名で流れ星観察に出かけました。
道に寝転がり、夜空を見上げ流れ星をひたすら待つ。。。
月が沈むと星の輝きが増すので、流れ星も見つけやすくなります。

「あっ!今流れた!」
「見た?見た?」

「あ、こっちも!」
「見た?見た?」

なんだか、子供に戻ったようなうきうきモード(笑)
車のヘッドライトが見えるとそそくさと道のわきに逃げて見送ったらまた道の真ん中に寝転がって星空観察。
かなり寒い中わいわい言いながら、陽が昇り始めるまで星空を皆で眺めていました。

星とは思えない早いスピードでぐるぐる回っている物体があり、なんだろう???と思ったら人工衛星。
回っているのがはっきり見えるのです!宇宙で回っていることを想像したら、ドキドキしてしまいました!

空が明るくなってきたので冷えた体をあたためにバスへ。
ジワ~っと体が温まっていく感覚に、今日がはじまった~という感じがして気持ちよかった^^


026この日の夜は、バスでイブニングクラス。
ロウソクの灯りだけのスペースで、皆で湯に足をひたしながらいろんな歌を歌いました。
ブリィータがそれを見て微笑んでいてくれるのがとても心地よいひとときでした。
体があたたまってからは、2人で1人の人へセッションをしました。
頭と足に分かれてマッサージ、片側ずつ同時にストローク、左右に分かれて腕や、脚部のマッサージ。
4本の手で触れらていると、思考が停止して脳の中がトロトロの状態になります。
やはり、手って気持ち良いな~と実感☆

バックミュージックは、麻莉さんの歌♪
麻莉さんは、セッションだけではなく歌もすっごくうまいのです!
体の中で響きが増すというか、たぶん倍音なのだと思いますが、とてもよい声をしています。

とても不思議な空間で、極楽な体験ができました^^
エサレンのワークショップならではの醍醐味かな~。

写真のような暗闇でのイブニングクラスでした。
エサレン in the Dark です(笑)

続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿