2016年3月22日火曜日

心に従って生きなければ、人生は不幸です!?







最近、Creemaというサイトを時々覗いています。

お仕事にされている方、趣味で作成されている方など、

様々なクリエイターさんの作品が、たくさん集まっていて、

とても楽しいサイトです。

手作りものは、やっぱり魅力がありますね〜。

見ていると知らず知らず購買意欲が湧いてしまうもので、

購入するための理由をあれこれ探していたり、、、

「心に従って生きなければ、人生は不幸よ!」

と、映画か何かで耳にした言葉を頭の中から引っ張り出してきたり、

ただの欲望に理由付けをしながら楽しんでおります(笑)


4月でサロンをOPENして12年。

気に入って10年近く使い続けている、

60年代のデッッドストックのカップ&ソーサーを、

そろそろ違うものに変えたいな〜と思っていたところに、

Creemaで、素敵なグラスを見つけてしまいました☆

お客様にもきっと喜んでもらえると思うのです♪♪♪


でも、気になることがひとつ...


Charkhaでは、冷たい飲み物は、お出ししないということ。。。

なるべくサロンにいらしていただいた時には体によいものを、と思っているので、

冷たい飲み物を入れるグラスの出番はあまりないのです;

耐熱でもないし、どうしようかなと思いながら、、、

「ところでガラスは、何度で割る?」と疑問がわき、調べてみたところ、

耐熱ガラスの説明に、

「熱に強いガラスというわけではない」と書いてあり、ビックリ!

では、どんな性質のガラスなのかというと、

「温度が均等に伝わるように作られているガラス」なのだそうです。

普通のガラスは、温度の伝わり方が均等ではなく、

高温を注ぐと、熱い場所と冷たい場所の温度差ができてしまい、

その温度差が衝撃となり、割れてしまうのだそうです。。。

急激な温度変化と、温度差が生じないようゆっくりとお湯を注げば、

耐熱でなくとも割れないとのこと◎

グラスのお陰様で、一つ知識が増えました^^

そして、めでたく?買う気スイッチもONになったのでした♡

4月に入ってからは多分、写真のグラスが登場します〜!




*グラスは、いずれもガラス作家の長町三夏子さんの作品です。





☆ ゆったりセラピー協会 これからの講座予定 ☆ 

【ゆったりセラピー入門講座】(東京)
2016年4月18日(月)10:30〜13:00

【ゆったりセラピー・ハンドケア講習】
2016年7月18日(月 祝 )10:00 -13:00

【心で触れるボディワーク本格コース】(花巻)
2016年8月29日(月)レベル1スタート!

【ゆったりセラピー基礎講座】(東京)
<週1(月2回月曜日)4ヶ月終了コース>
2016年5月16日〜スタート!


アメブロもやってます^^


・・・・・・・・
世田谷区梅丘のリラクゼーション
サロン
Charkha-Healing Art-(チャルカ ヒーリングアート)
サロンHP:http://charkha.jpn.org
心で触れるボディワークスクール
・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿