2016年3月3日木曜日

舞い降りた妖精


ディープな飲み屋さんの集う路地裏の一角で、

万遍の笑みで走るお婆さんと遭遇しました。

路地裏の細い道に突然現れたお婆さん。。。

一目見た瞬間、目が奪われ、心も奪われ、

数日経った今でも、頭から離れません。。。


共同トイレを探しうろうろ彷徨っている私の目の前に、

ムーミンのミィーの様な出で立ちで登場した小さなお婆さん。

万遍の笑みからは、純粋さが光となったようなキラキラ感と、

人懐っこい、おちゃめなかわいらしさが漂い、

見た瞬間、思わず私も笑顔になり、「こんばんは!」と、

声をかけてしまったのですが(笑)お年は、90歳近いかな。。。

お店に戻って「すっごく可愛いおばあさんが走ってました!」と話をしたところ、

マスターも、常連風なお客様も、彼女のことをご存知で、

シンディーローパーみたいなお婆さんでしょ。

給料もらってないのに、働き者のお婆さんだよね。

いつも笑顔だよね。

あの人は、妖精だよ。

と、しばし、お婆さんのお話で盛り上がりました。

近くのスナックでお手伝いをしていて、

給料なしで働いておられるとのこと。。。

そして、彼女が激しく怒られたりしている声も聞こえてくるようで、

あまりよろしくないようなお話でしたが、

余計に、その状況であの笑顔...

やっぱり妖精なのかも...と納得したのでありました。


つらいけれど気持ちを前に向けて元気に笑っているとか、

そういうのではなく、ただただ純粋に、

幸せそうで、楽しそうなのです。。。

それが光となって外にも溢れ出ている◎

彼女を見た人みんなが笑顔になってしまいそうな人でした。。。


そして、昨日、そのお婆さんのお話で再度盛り上がる事件が!


ご来店いただいたお客様との会話ですが、

「素敵なおばあさんがいて、私は、その人のような存在になりたいと思っている、、、」

と、お客様がお話をしてくださり、

「、、、まさか、そんなことはないよね(^^;」と思いながら、

お話をうかがっていたのですが、

もうどう考えても、あのお婆さんなのです。

「もしかして?、、、」

と、お話をしたら、

「そうです、その場所の、そのお店のお婆さんです!」

と、、、

思いもよらないシンクロに、

もう二人で驚きと笑いがとまりませんでした。


お婆さんが、ご自身を幸せと思っているかはわかりませんが、

お婆さんの存在は、そのままで、あるがままで、

みんなを幸せにしている。。。


お客様のお話ではないですが、

本当に、何は無くとも、そんな人になれたらいいのかもしれません。


また会えたらいいな^^



☆ ゆったりセラピー協会 これからの講座予定 ☆ 


【ゆったりセラピー入門講座】(東京)
http://bodyworkjp.org/nyumon-ippan/
2016年3月21日(月 祝)10:30〜13:00

【ゆったりセラピー・ハンドケア講習】
http://bodyworkjp.org/handcare/
2016年3月6日(日 )10:00 -13:00
*現在キャンセル待ちとなっております

【心で触れるボディワーク本格コース】(花巻)
http://bodyworkjp.org/course-honkaku/
2016年3月14日(月)レベル1スタート!

【ゆったりセラピー基礎講座】(東京)
<週1(月2回月曜日)4ヶ月終了コース>
2016年5月16日〜スタート!

アメブロもやってます^^

・・・・・・・・
世田谷区梅丘のリラクゼーション
サロン
Charkha-Healing Art-(チャルカ ヒーリングアート)
サロンHP:http://charkha.jpn.org
心で触れるボディワークスクール
・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿