2011年11月6日日曜日

ネック&デコルテ講習の感想をいただきました

先日開催した、ネック&デコルテ講習の感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます^^
ご本人に了承を得て、掲載しています。

「こころとからだの和みサロン ののはな」栃木県宇都宮市
オーナー 関口葉子さん
http://nonohana8.com/nonohana.html

今回、坂田さんにお願いした理由は、美容目的ではなく、「呼吸を深める」という目的だったのと、エネルギー的な観点も入れて頂きたいなと思ったからでした。
なので、トリートメントの構成にエネルギーワークや深い呼吸に導く手技が入っていたのは、正にドンピシャでした!

呼吸を深く導くアプローチも、きちんと解剖生理に基づいていて、納得、腑に落ちる講習でした。
美容が第一の目的でなくても、女性相手ですから、その辺もしっかり効果が期待出来るのは、嬉しいプラスαです。
首や背中へのアプローチも充実していて、◎でした♪

kさんとも話していたのですが、坂田さんにモデルになって頂けたのは、本当にありがたいことでした。やっぱり、モデルさん同志だと、なんとなくこんな感じ??で進んでしまうこともあるかと思うので・・・。
相手の方の動きを実際に目で確認することで、自分自身のからだの使い方などもチェック出来たりもしたので、とても参考になりました。
これも2人という少人数だからこそ、出来たのかもしれませんね。

欲を言えば、坂田さんのトリートメントを通しで受けられたら、大満足でした!
自分自身で体感することで、相手へのフィードバックもまた違ったかなぁ、と思います。

・・・今回は、関口さんのリクエストで開催した講習でした。
デコルテのトリートメントと、呼吸との関連に、ご興味を持たれて受講してくださいました。
触れどころを、手の感覚でしっかり覚えていただきたかったので、解剖の説明をまじえながら、一つ一つの筋肉に、しっかり触れていただき、胸周りと腕との関連性にも注目して行いました。

デコルテのトリートメントも、触れる場所を立体的にとらえて行っていくと、セッション前と、セッション後の体感は、格別に違ってきます。胸周りが広がり、呼吸がとても楽になり、吐く息も、吸う息も、深くなります。
肩、首周りの滞りが解消されると共に、、顔もすっきりし、くすみもとれるというおまけつきです◎
手を柔らかく使って行くこと、腰を使って圧をかけていくこと、パートナーの呼吸と共にセッションを行う事、などにも、意識を向けていただきました。

関口さんは、リフレクソロジーをメインとした、リラクゼーションサロンのオーナーさんです。産婦人でもセラピーを行っており、多方面で活躍されていらっしゃる方です。オーラやチャクラのヒーリングと合わせたセッションで、トータルにケアしてもらえます^^
デコルテのメニューも、今年中にプラスされる予定とのこと。
波間に、たゆたうような心地よい時間を過ごしたくなったら、ののはなさんへ~~~ ^^

※ネック&デコルテ講習は、2012年の1月にも開催予定です。
お知らせのページに、近日中に、日程を更新いたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿