2011年5月23日月曜日

石巻市でのボランティア

6月6日(月)~8日(水)もしくは、9日(木)ぐらいまで、宮城県石巻市のボランティアに参加してきます。
この期間は、サロンはお休みをさせていただきますm(__)m

区のボランティアなどにいくつか登録したものの、申し込み人数が多かったり、説明会に出ることができなかったりして機会がありませんでしたが、無理して行くこともなく、人数が足りているのであれば、もう少し先になってからでも・・・と思っていたところ、先日「整体チーム」というボランティア団体に登録し、石巻市でのボランティアに参加されたセラピストさんとお話をする機会がありました。

「ボランティア必要です!リラクゼーションのマッサージも必要とされてます!」という心強い言葉に勇気をもらい、私も早速「整体チーム」に申し込みをしました。都合のよい日に参加することができるので、とても有難い!
セラピストさんのブログはこちらです。

同業の方とタッチケアの必要性についての話をしていても、必要とは思いながらしっくりこない自分もいて、自分の言葉がとても軽く感じられ、話をすることが嫌になったりしていました。。。
やはり自分で体感したことしか言葉にすることはできないですね、、、。
ボディワークの講習を行う時にいつも感じることは「自分が体感したことのない感覚を伝えることはできないし、表現することもできない」ということ。

数日で、何ができるのかわかりませんが、炊き出しや、片づけ、マッサージなどをさせていただきながら、自分が思っていたことと、現実に必要とされていることのすり合わせもできるといいなと思っています。

寝袋、長靴、粉塵用マスク、ゴーグルetc・・・近くで売っている所あるのかな、、、。

JRさん、石巻ー東京間、5000円の特別料金に感謝いたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿