2010年4月6日火曜日

エサレン研究所へ3

016 - コピー
桜がきれいですね^^
間隔があいてしまいましたが、エサレン滞在記第3段です。

エサレン3日目も、朝寝坊からスタート(笑)
待望の太陽が顔を出していて、気持良い日になりそう~^^
午前中は、ツアーメンバーとの交換セッション。
昼食をはさんで、午後のクラスの前は、Jessicaのセッション♪
エサレン仲間にすすめてもらったプラクティショナーなのでとても楽しみにしていました。
バスにつかっていると、「ケイコですか?」と声をかけられ、見るとすご~いべっぴんさん☆
Jessicaです!
体調や、圧の好みなどを聞かれてセッションがはじまりました。
結構動きのあるセッション。気持ちよく様々なストレッチが入って楽しい♪
今までにない意外な感覚も!
終了後、セッションを見ていたツアーメンバーが「お腹を使ったストレッチ気持ちよさそうだったね~」と話をしてくれて、そっか~、あの感覚は、お腹だったんだ~と納得。
(ツアーから帰って早速お腹を使ってのストレッチを練習してみましたが、体の大きさが違うせいかとても難しい~xxx)
全体的にアクティブなセッションでしたが、最後に手が離れた後、ふ~っと自分の内側へと意識が移る感覚がとても印象的でした。
エサレンのセッションは、本当にプラクティショナーそれぞれの個性があっておもしろいです^^

午後は、ブリィータのゲシュタルトプラクティス。
ツアーのメンバーの中で、一人モデルになってのゲシュタルトのデモンストレーション。
何回かゲシュタルトのデモンストレーションを見ていますが、モデルさんの問題が自分の中にもあることに気付き、知らず知らずのうちに感情が動いているのが不思議です。
良くも悪くも、子供の頃の親との関係性が性格を作り上げていくのだな~と実感。。。

今日もとても内容の濃い一日を過ごしました。
ごはんもおしかった~o^^o満足◎

0 件のコメント:

コメントを投稿