2010年4月8日木曜日

髪を切りました

105 - コピー首を寝違えたので、髪の毛を切りました。。。
寝違えと髪の毛と何の関係が???
と思いますよね。
私には大有りなんです。

寝違えてから妙に頭の重さが気になって、髪の毛に頭を引っ張られている感じが。。。
自慢にも何にもなりませんが、髪の毛の量は人一倍!
一本の三つ編みにすると神社のしめ縄。
可憐な少女のイメージの三つ編みには悲しくなるほど程遠い。
ま、そんなことはよしとして。

体の中心軸を意識して頭の場所を決めても、髪の毛の重さが邪魔で余計に首に力が入ってしまう。。。
頭ってこんなに重かったのか~と妙に実感しているこの頃。
PCに向かっている時に、首と頭の位置をまっすぐにしておかないと、終了後痛みが倍増していることに気付きます。
治療院に行っても緩和されるどころか余計に痛みが出てしまったし、自分で治していくしかないな~と思い、まずは頭を軽くしてみることに。

美容師さんは、沢山カットできて、イメージを変えることができるとうれしいようですね^^
カットの最中ノリノリ♪で、私は髪型が変わることよりも、私の頭で楽しんでもらえてることのほうがうれしかったかも(笑)
終了後は、すっきり軽~い頭部の感覚に満足◎
首にかかる負担も軽減された感じが^^

さて、次は何をしようかな。。。
原因は多分、冷えと内臓の疲れからだと思うので(ただの食べ過ぎという話もf(^^;)
足浴と、内臓のマッサージを1週間続けてみようかな。

春ですし、早く身も心もかる~くなりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿