2013年3月25日月曜日

「祐天寺からだ寺子屋」のおはなし

東京は、桜が満開ですね〜◎
(桜の写真でなくてごめんなさいf(^^;
散歩の途中で、お〜、かわいい♪と思って撮ったお花です、笑。)

お花見は楽しまれましたか?
咲きほこった桜もとてもきれいですが、
ヒラヒラと舞うように散っていく花びらも、
また美しいものですね^^

3月始めに、昨年の4月から始まった、「祐天寺からだ寺子屋」の
第一期生がめでたく卒業式をむかえました♪
(私は、タッチングのゲスト講師として参加をさせていただいています。)

卒業パーティーに参加し、久しぶりに皆に会った感想は、
安定感というか、自身の体にしっかり根づいた印象を受けました。
自分らしくいることに、気持ちよくリッラクスしているような感じ◎

あみ先生の授業は、皆の個性が大切にされているところが凄くいいなと思います。
そして、一人一人の個性をうまく授業に活かしながら、
身体の働きをリアルにしっかり伝えています。


体を知ることは、私を知ること。
そして、他者を知ること。
他者との違いを知り、同じ命を持っていることを知ること。
それを知ることができると、自然と無理をしなくなってくるのですよね。。。
必要のないことだというのがわかってくる。
「私らしく」いることが自然にできるようになってくる。
自分を大切にする思いと同時に、他者を大切にする思いも芽生え、
知らず知らずに思いやりの気持ちが溢れてきたりする。

う〜ん、いいこといっぱいだ〜☆

4月から、第2期がスタートします。
まだ若干空きがあるようなので、
身体を知りたい!私を知りたい!という方は、
迷わず申し込んでくださいませ☆
ゲスト講師も更に充実しております◎


第一期生の感想はこちら

祐天寺からだ寺子屋のHPはこちら

スペースUさんのブログ


・・・・・・・・
世田谷区梅丘のリラクゼーションサロン
Charkha-Healing Art-(チャルカ ヒーリングアート)
サロンHP:http://charkha.jpn.org
心で触れるボディワークスクールHP:http://esalenbodywork.jp
・・・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿