2013年11月1日金曜日

「心で触れる」タッチの質を一緒に伝えていきませんか!



来年の4月から、心で触れるボディーワークスクールでは、
リラックスの大切さ、リラックスのためのボディワークを広く伝えていくために、
「心で触れるボディワーク基礎講座」、

「インストラクター養成講座」を開催します!

「心で触れるボディワーク基礎講座」は、心で触れるボディワーク

(リラクゼーションのための全身オイルトリートメント)を、
着衣の上から行なう形にした「ゆったり整体」を修得していただく講座です。

「ゆったり整体」は、
触れることそのものの大切さに着目し、
セラピストに無理のない身体の使い方で、

クライアントの方の心身に深くしっかり
アプローチしていく施術法です。

着衣の上からの療法は、気軽に受ける事ができますが、
外側から凝りや緊張を取って行くという考え方が

一般的になっているように感じます。
身体はそれだけでは真に緩んだ感覚を
体感できないのではないかと思っています。
深いリラクゼーションを体験すると、身体は自ら緊張や凝りを手放し、
自然治癒力を高めていきます。
その働きを活かし、引き出していくのが「ゆったり整体」です。

私は、「ゆったり整体」を受けた時に、
身体の芯に伝わる柔らかく深い感覚と、

触れて欲しい場所にしっかりとかかる圧の心地よさに、
こんな風に触れてくれる着衣の上からの施術は、

受けたことがないな〜と、
まどろんだ意識の中でぼんやりと感じました。

都内には、数多い整体院や治療院があり、
私も時々お世話になったりしますが、
やはり、手早に、物のように扱われて終わることが多いと感じています。
心で触れるタッチの質で触れられた時の、

心身がほっこり満たされた感覚を味わうことができないのですよね〜。。。
「ゆったり整体」は、心で触れるボディワークの心地よさを

着衣の上から気軽に体験していただける施術法であり、
アロマセラピスト、ボディワーカー、エステティシャン、整体師、鍼灸師、
介護や福祉に携わっている方などなど、
広い分野で取り入れていただけるアプローチであり、

今、社会で必要とされているものであると思っています。
「心で触れる」タッチの質は、

他店との差別化がはかれるものでもあると思っています。

リラックスが、健康の秘訣であることは、
最近の医療関係の先生方の著書などにも書かれはじめていますが、
実際の療法の中には、まだまだ浸透していないのかな〜と

感じる所であります。

リラクゼーションの効果にご興味のあるセラピストや、療法家のみなさま、
リラクゼーションの効果をもっともっと世の中に認識してもらうために、
「ゆったり整体」のセラピストとして、インストラクターとして、

一緒に活動していきませんか!?


12月に、「心で触れるボディワークスクール」の校長であり、

心で触れるボディワークの生みの親である、
鎌田麻莉が、花巻より上京し、入門講座を開催します!

まずは、入門講座で「心で触れる」タッチの質がどのようなものか、

体験してみてくださ〜い。

入門講座では、

・着衣で行なうエサレンスタイル「ゆったり整体」のデモンストレーション
・その他、質疑応答&楽しいトーク
・タッチング実習
・スクールのプログラムの説明など

を行なう予定です。

12月19日(木)10:00ー12:30

会場 レンタルスペース ティピ
(東京都新宿区四谷2-9 小畑ビル2F)
最寄り駅 地下鉄丸の内線四谷駅、南北線四谷駅
(JR山の手線四谷駅から、徒歩5分)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~esalen/access.html
参加費 3,500円(心で触れるボディワークの会会員3,000円)

まだ申し込みぺーじができていませんが(すみません;)、
あ、行こうかなと思われた方は、
お気軽に、amu☆esalenbodywork.jp(☆を@に変えて送信してください)

までご連絡くださいませ。


皆さんにお会いするのを楽しみにしております〜!!


*写真は、校長の鎌田です。



0 件のコメント:

コメントを投稿