2012年4月6日金曜日

体の不思議

散歩の途中で、造園業のお店の前に、「ご自由にお持ちください」と、大きな桜の木の枝が置かれていたので、いただいてきました。
つぼみが沢山ついているので、きれいに咲いてくれるといいな〜♪

数日前、左膝の痛みを少し感じて、「あれれ?」と思いながら、日課のウォーキングにでかけたら、一瞬膝に激痛が(><)
今まで感じたことのない痛みだったので、整体院に行き、ケアしてもらって「もう大丈夫^^」と思ったら、次の日には、歩くことにも支障があるような痛みが出てしまいました。
特別に、何か負担のかかることをしたわけでもなく、何が原因かわからずに、痛みをごまかしながら過ごしていたら、膝以外にも、腰、大臀筋、左手中指の突き指をした時のような感覚、最後は、左足の小指に痛みが。。。

「どうした、私のからだ(ToT)」と思いながら、ストレッチをしたり、筋肉をもみほぐしたりしているうちに、はっ!と気付いこと。。。
それは、左足の小指の打撲・・・。
膝に痛みが出る一週間ほど前に、机の脚に小指を強打し、「折れたかな?」と思いながら動かしてみたら大丈夫だったので、そのまま何もケアをせずに忘れかけていました。忘れかけていた小指の痛みが、最後にまた感じられ、気付くとは。。。

体と心が感じた衝撃が、全身を緊張させ、筋肉が収縮したままになっていたのだな〜。
かわいそうな私のからだxxx
そそっかしさは、生まれ持ってのものなので?きっとまた、どこかにぶつけたりしてしまうと思うけど、その時には、しっかりケアしてあげるからね!!
って、そういうお話でもないかなf(^^;

いや、いや、体にはいろいろ驚かされますです、笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿