2012年2月28日火曜日

リフレッシュ休暇

2月20日〜、3泊4日で香港&マカオに行ってきました。
今年のお正月に急遽母と決めた旅行。
母が初めての海外旅行ということもあり、
飛行時間が短く、時差が少ない場所を選びました。





夜景を見たり。




                      お寺に行ったり。
(吊るされている笠のようなものは、巨大なお線香です)





世界遺産を見学したり。




                      街を散策したり。




美味しい物を沢山食べたり^^
食べ過ぎたかなと思っても、次の日には、また
元気にモリモリ食べてました(笑)
飲茶もしっかりいただいてきました〜!
飲茶は、点心がメインなのではなく、字のごとく、お茶がメインなんだな〜と、納得◎
お茶が注がれ、少し飲む、また注がれ、また飲む、また注がれる、、、注がれるとついつい飲んでしまい、また注がれる。。。
椀子そばならぬ、椀子飲茶。だんだん意地になりながら飲んでましたがf(^^;
暴飲だ〜と思っても、次の日はお腹スッキリでした。
お茶の効果、絶大です◎




3日間で大好きになってしまった(笑)ガイドさん^^
日本語がうまいだけではなく、ジョークのセンスもgood、ストレスを感じさせないトーク、素晴らしかったです◎
さりげない心遣いと、クオリティの高いお仕事ぶりに、今回の旅行が、数倍楽しいものになりました。
「常に何かにチャレンジしていることが楽しい」という言葉、とても印象的でした。
心臓を悪くして、今はガイドの仕事を制限しているとのことですが、早く治して、ツアーの仕事で日本にいらした時には、是非是非サロンにも寄っていただきたいと思ってます^^
バクさ〜ん、早く治して、私のマッサージを受けてくださいね!




一緒にまわった、カップルの方も、とても楽しい方だったので、旅行中は、笑い続けていたように思います。
Tさん、Fさん、ありがとうございました☆
素敵な方と出会えて、ほっこり気分になれたのが、今回の大きな収穫でした◎




旅の疲れもなく、しっかりパワーアップして、お仕事始めております^^v

来年は、エサレンツアーもあるし、頑張らないとだわ♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿