2012年2月8日水曜日

「百万年の後悔」朗読劇のお誘い

久しぶりのブログの更新です。
寒い〜、寒い〜、とつぶやきながらも、毎日元気に過ごしております^^

本日は、いつもお世話になっているお客様が主催する、朗読劇のお誘いです。
以下、主催者の久永さんの言葉と、詳細です。

昨年3月の東日本大震災後、原発や内部被爆などに、今までいかに無関心であったかと気付き、本を読んだり、講演会に参加しました。
知れば知るほど原発が、この世界にあっていいのだろうか、の疑問が湧いてきました。
この度、原発廃止を願う草の根運動を、朗読劇を通してやっていこうとしている、俳優の金子達さんに賛同し、下記日程で朗読劇「百万年の後悔」を開催する運びとなりました。
この朗読劇が、原発や内部被爆のことを知り、自然と調和する社会をつくる一歩となりますように。

・詳細・

【百万年の後悔】
■日時:2月29日(水)13:00〜15:30
■場所:ヤマギシズム案内所 (高田馬場駅「早稲田口」徒歩1分)
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2−19−7 タックイレブンビル4F
Tel 03-3200-8675
■参加費:1,500円
■主催・申込・お問い合わせ:久永小百合 090-8847-7852

朗読劇「平井憲夫さんのお話」60分
ー原発がどんなものか知ってほしいー
原子力発電所建設現場の現場監督をされていた、故・平井憲夫さんの手記です。
出演:金子 達   谷口 正浩  小川 ひかる

朗読「広島で被爆した医師・肥田舜太郎さんの証言」50分
ーあなたは内部被ばくのことをしっていますかー
多勢の被爆患者さんを治療されてきた医師の講演記録をまとめたものです。
朗読:金子 達

ご興味をお持ちいただけたら幸いです。

そして、、、
「原発」都民投票のHPも、ご覧になってみてください!
http://kokumintohyo.com/branch/

0 件のコメント:

コメントを投稿