2011年10月20日木曜日

学びの秋

昨日、豪徳寺にあるアロマショップでの、フェイシャルトリートメントレッスンがはじまりました。
全8回。クレンジング、パック、デコルテ、顔のトリートメントを習得していただく講習です。
フェイシャル講習は、久しぶりだったので前日からかなり緊張しましたがf(^^;無事1回目を終えてホッとしています。

定期的に行っている、フェイス・ヒーリング講習とは内容が違うため、私の中でも新鮮な感覚を味わえました。
講習のときはいつも、受講しようと思われた動機を伺ってからはじめているのですが、
今回参加されたお二人は、「子育てで大変なママさん仲間や、知人にしてあげたい」ということでした。
お二人の優しい想いにお応えできるよう、頑張りたいと思います◎

ママさんのお話が出ましたが、出産してから女性の体は大きく変化していきます。
メンテナンスもしっかり行わないと、後々の健康に響いてきてしまうので、出産後のボディケアは必須かなと思っています。
セラピスト仲間の「ゆる木」さんが、出産後の骨盤のケアなどをしており、講習も開催しているのでご興味のある方はサイトをのぞいてみて下さい^^

・骨盤矯正を学んでみたい
・これ!という手技を身に付けたい
・産後のママさんのお役に立ちたい
・妊婦さんのお役に立ちたい
・お店をやっているけどどうも伸び悩んでいる
という方におすすめのようです◎

講習は、すでにボディケアの資格を取得されていらっしゃる方(セラピスト、鍼灸師etc)向けです。
ゆる木さん

ママさん繋がりでもうひと講座!

チャルカのレンタルスペースでは、インファントマッサージ講座も行っています。
生まれてから3、4ヶ月までの赤ちゃんに施すマッサージを、学ぶことができます。
お母さんが、赤ちゃんへ施すマッサージです。
ご興味のある方は、レンタルスペースのブログをのぞいてみてください^^
レンタルスペースCharkhah(アメブロ)

・11月の「心で触れるボディワークスクール」の講習予定・

11月15(火) 深部に触れる一日講習
11月16日(水)、17日(木) フェイス・ヒーリング講習
11月16日(水) 心で触れるボディワークスクール 無料説明会


最近、講習についてのブログが多いですが、日頃のお客様とのセッションがあっての、チャルカの講習です。
セッションなくして講習はありえません!
どちらも、まじめに、楽しく、頑張らせていただいております♪

感謝m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿