2011年7月6日水曜日

「あいうえおのうた」

いろいろなことが頭の中をぐるぐるして
整理も、解決もつかない時には
まどさんの詩◎
自然と頭の中がリラックスしてきます。


「あいうえおのうた」 まどみちお

あいうえおは あおいでいる
あおい うちゅうの あおい うえを

かきくけこは かたくて こちこち
かきっと くけっこ かむ けいこ

さしすせそは すずしそう
さやさや そよそよ ささ すすき

たちつてとたち たてついてた
たてと ついたて つったてて

なにぬねのはね ねないのね
なきの なみだに ぬれながらにね

はひふへほはん はなはずかしい
はひひ ふへへ ほほがはれて

まみむめもは もう むやみに ねばつく
もっちり むっちり あみまみれ

やいゆえよは やわいようよ
ぷよぷよ ぷゆぷゆ やわやわよ

らりるれろなら ろれつが もつれる
らるりり れるりり ろれろれろ

わいうえおは おおさわぎだわ
わいわい わやわや てんやわんや

0 件のコメント:

コメントを投稿