2013年3月6日水曜日

WATSUのセッションを受けてきました


先日、湘南国際村センターで受けた、WATSU(ウォーター指圧)のセッションが
とてもよかったな〜と思い返しています。


水面上でゆるやかに身体が動いたり、
ダイナミックに回転したり、水中から浮き上がったり、
中村さんの腕の上に頭を乗せた状態で静かに水面の波に身体を任せたり。
静と動の動きの中で、様々な感覚が心と体に伝わってきました。

人間は、身体があることで生きることができますが、
身体があることで制限されていることもあります。
(って、どこまで自由になりたいんだ!私、笑。)
その制限がなくなっていく、、、身体の枠がなくなっていく感覚は、
私が求めている感覚にとても近いものがありました。

水の中を漂いながら懐かしさが湧き上がってきたり。
うれしくてニヤニヤ顔になりそうになったり。。。

セッション中は、常にプラクティショナーの腕や肩に頭が置かれ、
サポートされています。
受けては、力をすべてぬいてプラクティショナーに身体をゆだねます。
日常で、身体丸ごとあずけるってあまりないことですが、とても心地い感覚でした。


湘南国際村センターでは、中村弘美さんがおひとりでセッションをされています。
セッション後、少しお話をさせていただきましたが、
見えない力に導かれて「今ここ」にいる方のように感じられました^^

泳げない方でも安心してセッションを受ける事ができます。
身体に力が入りやすく、ぬくことが苦手な方には、とくにおすすめなセッションです!

中村弘美さんのFacebook
中村さんのサロン 
湘南・逗子海岸のトータルボディーケアサロン カラニ・ホヌア
kalani Honua Holistic Wellness


あ〜、また受けたいな〜^^


0 件のコメント:

コメントを投稿