2012年7月26日木曜日

アロエで夏の肌ケア

毎日暑いですね、お元気にお過ごしですか^^
最近、サロンの目の前にあるケヤキの木から、きれいな鳥の声が聞こえてきます。
高音で、澄んでいて、とてもきれいな声です♪
一羽の声しか聞こえてこないのですが、「あ〜でね、こ〜でね、それでね〜、、、」と、朝からおしゃべりが止まらない感じで、耳を傾けていると、なぜか笑いがこみ上げてきたりします^^
お客様にも聞かせたい!と思っているのですが、いらっしゃるお時間は、お昼寝の時間なのか、静かになってしまうのです〜xxx
とても残念です。
サロンにいらっしゃる時は、ケヤキの木に少し耳を傾けてみてください。おしゃべり好きな鳥の声が聞こえてくるかもしれません^^

Charkhaでは、8月~9月末日まで、アロエ100%のローションでお肌をクールダウンしてからオイルトリートメントをいたします♪

アロエは、昔から「一家に一鉢」と言われるぐらい、様々な効能があります。

皮膚塗布では、
・紫外線によるメラニンの生成を抑制する作用
・日焼け後の炎症をおさえる作用
・傷口などの炎症をおさえる作用
・血流促進
・解毒作用
・湿疹、アトピー、やけど、虫さされ後のケア
・保湿

など、など、いいこと沢山♪夏に大活躍の植物です◎

夏の肌は、元気に思えて、以外に紫外線や汗でストレスを受けています。
乾燥、湿疹、かゆみ、ピリピリした痛み。虫にさされた後の不快感も嫌ですよね。
日焼け後や、汗をかいた後は、肌をきれいにした後に、抗炎症作用や保湿性のあるローションorクリームなどでお肌を整えてあげたいですね。

市販のアロエの化粧品は、水分を加えている物がほとんどですが、Charkhaで使用しているローションは、100%アロエです!
食品会社で丁寧に作られたローションですので、デリケートなお肌にも安心。
使用感は、サッパリした感覚の後に、しっとりと肌に浸透する感じがとてもここちよいデス♪

夏のお肌を気持ちよくいたわってあげましょう♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿